Monday, December 18, 2006

Surprise Gift


今日は会社の相棒R君が有給を取った上に、それを狙ったかのように面倒な仕事が次々に入ってきて、なかなか最低な一日でした。そして疲れきって会社から帰ってきた私を待っていたのは、なんと東京に住んでいるお友達Yちゃんからのプレゼント!びっくり&感激~!!!とってもうれしくってコートを脱ぐ前に開けました♪
開けてみると、中にはかわいいカードとお菓子が山盛り♪焼き菓子はエコール・クリオロというお店のもの。キャラメル、チョコレート、オレンジと、どれもこれも私好み。ゆず味なんていうアメリカに住んでる日本人にはうれしいお菓子も。そしてなんとチロルチョコも入ってる~♪ミルク大福味ときなこもち。このきなこもちチロル、去年日本に帰った時にコンビニのレジ横にあったから何気なく買ってみて、あまりにも気に入ったので最後に成田の空港のコンビにでも一握り買ってきたほど。今年はいろんなコンビで探したけど見つからなかったのに、こんな風に思いがけない再開!!!う、うれしい~。早速夕食後にキャラメルフィナンシェをいただいたら、これがまためちゃくちゃおいしい!バターのべっとり感も無く、甘さ控えめの生地にキャラメルのほろ苦さがきいて、至福の一時♪
Yちゃんは以前にアメリカに住んでいて、一緒にクッキー交換会をして以来のお友達。お菓子作りだけじゃなくって絵も写真も上手、センスがよくってかわいくって気遣いばっちりの女の子です。実はYちゃんとお友達になれたのはインターネットのおかげ。インターネットに感謝です。Yちゃん、本当にどうもありがとう♪今度東京帰った時は絶対会おうね!

No comments: