Friday, December 15, 2006

Feodora


今日のチョコはFeodoraというドイツのチョコレート屋さんのものです。どうもドイツで有名なチョコレート屋さんのようで。同僚からのおすそ分けです。Tさんありがとう♪
大きさを比べるものがありませんが、とっても小さくって薄いチョコレート。たては私の小指と同じ長さです。これが一つ一つ銀紙&アートがプリントされた紙に丁寧に包まれています。アメリカのドカーンとした塊チョコに比べて、この薄いチョコはとってもデリケート。パリンと割って口に入れると、とっても滑らかな口どけ。滑らかでクリーミーで、これぞミルクチョコの王道という感じです。味のほうはヨーロッパのチョコ独特の癖があるけど、やさしくってお上品。おいしいから小さいのに一つで満足できます。
夕食後Mが目ざとくしまっておいたこのチョコを見つけ、「あ、これチョコレートかぁ。ふうーん、ドイツのかぁ。甘いものもいいねぇ~。」などと言っておりましたが、しっかり聞こえない振りをしておきました。ごめんね、でもチョコ中毒でもないあなたにはもったいないのよ、これは。今度大好きなスニ○カーズ買ってあげるからね。

No comments: