Sunday, December 17, 2006

Elfな日々


サンタが子供たちにあげるおもちゃを作る小人を、英語ではElf(エルフ)と呼びます。エルフは一年中クリスマスの準備で大忙しです。
そして12月に入ってからは、私もエルフ生活を送る日々。週末にはプレゼントを買いに行き、ラッピングをし、会社のある日は帰ってきてからベーキングをしたりプレゼントを作ったり。毎日クリスマスの準備に追われる私を見て、Mは「♪Rei's a Santa's elf, Rei's a Santa's elf♪」などと手伝いもせずに歌っております。のんきなやつです。
昨日はまたまたMと一緒にモールへ行き、Mの家族へのプレゼントの買い物を済ませ、すべてラッピング。今日は一人でモールへ行き、Mへのプレゼントの買い足しをして、ラッピング。普段は行かない特別なスーパーへ行って、クリスマスイブのディナー用のオリーブやらチーズやらワインやらを買ってきました。なかなか忙しい週末だったけど、これでクリスマスの準備はほとんど整いました。あとは水曜日の夕食にクリスマスイブに作る予定のチキンを試作するだけ。チキンおいしくできるといいな。

No comments: