Thursday, December 7, 2006

Hershey's Special Dark


一つ買うと一つただで付いてくるというセールだったので、ちょっと買ってみました。ダークチョコ好きの義父に一つ、私のお試しに一つです。

なんといってもSpecialですから、期待は高まります。一片割って口に入れると...あれ???これってただのセミスイートチョコレート?確かに最後ほんの少しダークチョコの苦味が残りますが、これならその辺のセミスイートチョコチップ食べてもほとんど同じ。しかもハーシーズ特有の粉っぽさもやっぱりあるし。スペシャルじゃあなかったのかぁ~???思いっきり期待裏切られました(涙)。

3 comments:

M-Mom=Maple said...

アメリカ望郷の味がするチョコレートだそうで・・・こちらにいたら大きな声で悪口は言えませんが(笑)まずいですよね。
粉っぽさといい独特の癖・・・

私の母に食べさせたら、『進駐軍の味がする』と懐かしがっておりました。
幼少の頃アメリカ進駐軍のオフィスそばに住んでいたので、初めて覚えた英語がGive me a Chocolate!だそうで・・・

lilypopo said...

ブログ開設おめでとう♪ハーシーズ!!なんだか、懐かしい・・・(^^;
あと、キスチョコ!ソニプラに行くと買ってたなぁ~・・・。
それにしても、トナカイの歌・・・。言われて読んでみると、確かに残酷・・・。(^^;
続の歌詞を書いた人、あっぱれ!!だね!!

Rei said...

Momさん:

まさにアメリカのチョコレートといえば!ですよね。ハーシーズ私もいまいちなのですが、夫が毎年クリスマスに巨大ハーシーズをストッキングに入れてくれるのです。私がチョコ好きなの知ってるからなのですが、できれば他のチョコがいいな~なんて。なんだか言いづらいんで一年に一回大量のハーシーズを食べています。

進駐軍の味ですか。Give me a chocolateがはじめて覚えた英語なんて、なんだかとても切なくなりますね。私の父は進駐軍にもらったお菓子を家に持って帰って祖母に分けて喜ばせようとしたら、祖母に捨てて来いとひどく怒られたそうです。なんか暗い話でごめんなさい。

Lillypopoちゃん:

ありがとう~♪ポポママみたいに毎日更新できないけど、覗きに来てね。

ハーシーズとかキスチョコ、懐かしいでしょ。私も日本にいるときは「アメリカのチョコ」っていうだけで買ったりしてたもん。でもアメリカに住んでアメリカのチョコが珍しくなくなると、絶対絶対絶対日本のチョコのほうが美味しい!って実感するのよ~。

このトナカイの歌、いいでしょ♪他のトナカイころっと態度変えてむかつくんだもん。日本語の歌詞はその辺削ってあって、うまく訳してあるよね。