Sunday, December 24, 2006

プレゼントの山!


いよいよ明日です。みんなプレゼント喜んでくれるかな?オレオも待ちきれないようで、プレゼントをチェックしています。

4 comments:

Anonymous said...

(パスワードがどうしても思い出せないので、anonymousになってます。 Ojou-Chanです)

我が家はクリスマスの飾りって、あまりしない方なんですが、今年は特に出来ません。 モンスターが2匹我が家にきたから、ツリーはもちろん、プレゼントも置けない。 自分の物でもないのに、箱の端っこをかじってしまいますから(苦笑)

下の日記のパンプキンブレッド、とっても美味しそうです。 ちょっと話は違うかもしれませんが、夫のお父さんの2番目の奥さんがとても料理上手な人で、彼女のニューメキシコ特有のクリスマスのクッキー、ビスコチトスはいつも人気者。 いつも大量に作って冷凍してあるんですが、彼女が亡くなってから彼女の作ったビスコチトを頂いて、その時にレシピも頂いた。 次のクリスマスに同じようにビスコチトを焼いてみて義父に味見してもらったら、同じ味だと言って目の前で泣かれてしまい、私もおろおろしてしまったのを思い出しました。 レシピはこうして受け継がれていくのですね。 私もそのパンプキンブレッドが食べてみたいわぁ。

Have a wonderful Christmas!
 

lilypopo said...

遅ればせながら、メリークリスマス!!

カードありがとうね!!
素敵なクリスマスパーティーになったかしら!?
このブログの見方が今ひとつ分かっておらず
ずっとハーシーズの記事で終わっているのかと思いきや・・・。
いま、ようやく発見!!
知らぬ間に、たくさんの記事が更新されていた!!
チョコ、どれもこれも美味しそう!!
チキン美味しそう!!さすがレイ!!
ピザネタ同感!!

全部にコメント書きたかったけど、許してね!

クリスマスパーティーの記事、楽しみにしてるね!!

Rei said...

オジョーさん、返事が遅くなっちゃってごめんなさい。クリスマスはいかがでしたか?

ツリーもプレゼントも出しておけないのはちょっと寂しいですね。でもその分後片付けが無いっていうのはいいですね。ZoroちゃんもThumperちゃんもどんどん大きくなっていろいろなことができるようになって、うれしい反面大変ですよね。

お義父様、オジョーさんがビスコチトとまったく同じに焼いてくれてとてもうれしかったでしょうね。このビスコチト、どんなクッキーなのでしょう。興味があります。どちらかにレシピ載せていらっしゃいますか?

パンプキンブレッドのレシピは同僚にきいてみて、いいと言ったらクックにレシピを載せようかと思っています。でもクックはエラーが多いのでいまいちやる気にならなくって。

そうそう、こんどまたMegumiさんとクッキースワップをしようと計画しています。多分1月の終わりか2月の初めになると思いますが。またどうです?

Rei said...

ポポママ元気?返事遅くってごめん!ポポちゃんの初クリスマスは楽しかったみたいね。あの離乳食、かなりすごくってびっくりした~!!!

ブログは...実は私もよく分からないで使ってるからさ(爆)。いいかげんだよね~。まあそのうちに使い方分かるかななんて思ってるんだけどね。