Wednesday, December 27, 2006

Asian Chicken Salad Cup


クリスマスディナーのアペタイザー用に作ったワンタンカップに入ったアジアンチキンサラダです。タイレストランのメニューにあるクラブラングーンをまねっこして適当に作りましたが、食に保守的な中西部の人々にもなかなか好評でした。
作り方はいたって簡単。ミニマフィン型にワンタンの皮をしいてオイルスプレーしてオーブンへ。お酒を振ってレンジでチン♪した鶏胸肉は冷まして小さく割き、クリームチーズは小さい角切り、セロリとグリーンオニオンも小さめに切って、全部いっしょにスイートチリソースであえるだけ。こんがり色に焼きあがったワンタンカップに入れたら出来上がり。めちゃくちゃ簡単です。スイートチリソースであえる前までは事前に準備しておけるので、これまた便利。この忙しい季節、簡単&便利が一番ですね♪

No comments: