Tuesday, December 12, 2006

Sponge Bob

日本でも最近人気というスポンジボブ。アメリカでも根強い人気で、知らない人はいないのではないかと思われるほどです。

東京に住むいとこの子供たちもこのスポンジボブが好きなのだとか。それならばとスポンジボブグッズを探しにお店に行った時のこと。Mが「何買うの?」ときくので、「スポンジボブグッズ探すんだよ」と答えました。すると分かったんだか分からないんだかという顔のM。も、もしかしてスポンジボブ知らない?「スポンジボブ、知ってる?」ときくと、「もちろん」と言うM。流行にはめちゃくちゃ疎いM。本当に知ってるの~???ちょっと意地悪して「じゃあスポンジボブってどんなのよ?」とさらにきくと、Mの答えは「スポンジみたいなやつ」でした。...思いっきりそのままじゃん!!!

No comments: