Monday, December 11, 2006

二人でお出かけ

久々に夫Mと二人だけでお出かけしました。最近は忙しくて別行動も多かったし、一緒に出掛けるといってもMの実家に行くんだったり。まあ今回も楽しむために出掛けるんじゃなくって、クリスマスプレゼントを買わなければいけないという目的で出掛けたのですが。でもなんだか久しぶりにデート気分♪

行き先はOakbrook Centerというショッピングモールです。ここは高級住宅地が多い地域に隣接してるためか、いいお店ばかり入っています。でも属している郡は隣の郡よりも消費税が安く、ちょっとお得感もあったりして。屋外モールなので気候のいい季節以外は歩くのが辛かったりもしますが、私のお気に入りのモールです。

ちょっと出遅れて、午後3時近くにモール到着。そして予想通り、駐車場は混み混み!建物からはるか遠い所に駐車してお店に向かって歩き出すけど、風がすごく強くって寒い!!!先週の初めの極寒に比べたらずーっと暖かいけど、こう風邪が強いと歩きにくいし、涙目になるし。な、なんかデート気分薄れるわぁ~。

建物に囲まれたモール中心部に入ってしまえば風も気にならないくらいになり、また楽しい気分が戻ってくる♪モールには屋根が無いのをいいことに巨大ツリーも飾ってあり、写真もパチリ。二人であれこれ見たり食事をしたりして楽しい午後になりました。ただ目的だった買い物はほとんど進まなかったので、また来週末二人でショッピングです。来週も楽しいデートになるといいな。

No comments: