Wednesday, December 27, 2006

Black Thunder




前述の向日葵さんからのプレゼントに入っていたチョコいろいろの中でも一番目をひいたのはこれ!その名もブラックサンダーです。袋には「黒い雷神」(ただの雷ではなく、雷神です)、「若い女性に大ヒット中」(他の人たちにはいまいちなのか???)、そして「おいしさイナズマ級」とまで書いてあるのです。イナズマ級のおいしさ、これは期待が高まります。
このブラックサンダー、今までみたことが無かったのでちょっとサーチしてみると、本社が東京にある有楽製菓株式会社という会社が作っているそうです。そして有楽製菓のサイトを見ていると、このブラックサンダーけっこう人気商品らしく、ビッグサンダーという大きいサイズも出しているよう。このビッグサンダーの袋もまたすごく、「Wイナズマ」(なぜダブルは英語なのにサンダーではなくイナズマ???)、「くいしんぼうも大満足」、そして「雷神大暴れ」ときました。こんなおもしろい会社、働いてみたいぞ~。
さて一応まだ若い女性と自分では信じている私。私にも大ヒットになるかとわくわくしながらの試食です。なんといってもおいしさイナズマ級ですからね。電撃が走って倒れてはいけないと思ってちゃんと椅子に座っていただきま~す。(←これはうそですね。)そして感想は...イナズマ級かどうかは別としても、これがなかなかおいしい。甘すぎないし、さくさくクッキーとチョコのバランスもいい感じ。これは若い女性に大ヒット、納得です。向日葵さんの弟さん一押しなのもわかります。
今までお店で見たことが無いのでどこで売ってるか分かりませんが、見かけたらお試しください。ちなみに有楽製菓の商品はこちらで見られます:

2 comments:

向日葵 said...

そのHPはいったことがなかったよ。ビッグサンダーもおいしそうだね。なんてったって「くいしんぼうも大満足」でしょ。(笑)これは食べてみる価値ありだわ。弟に聞いてみる。
ね、このチョコって見た目はすっごく甘そうなんだけど、甘さ控えめでさくさくっとして確かに女性向って感じだよね?私は結構好きかも。でも名前が女性向じゃないよなあ。(笑)そのギャップがいいのかしら?

Rei said...

そりゃあ雷神が大暴れすればどんな食いしん坊だって大満足でしょ(笑)。これはぜひ弟さんに試してもらってレポートして欲しいわ。

これ本当に甘さ控えめでびっくり!後味にしつこさが無くって。それでもちゃんと満足できるんだよね~。これは若い女性に大ヒット中、まんざらウソじゃなさそうだよね。美味しい上に笑えるお菓子をありがとう♪