Thursday, December 14, 2006

Moonstruck Chocolate

友達に「Reiのブログ、チョコばっかりじゃん」と言われながらも、またまたチョコの話です。

ムーンストラックチョコレートはオレゴン州のポートランドという街で始まったチョコレート屋さんです。ここのチョコレートは手作りの高級チョコレート。シカゴのど真ん中にもお店を出していますが、郊外密着の私は行ったことが無く、今回デパートで買ったこのトリュフがムーンストラック初体験です。 シカゴのムーンストラックカフェのことはこちらで読めます: http://wanderphoto.com/blog/2005/07/16-001857.php

買ったのはクッキー&クリームとアイリッシュクリームの2種類。写真はアイリッシュクリームです。デザインも素敵で、チョコレートからは「特別感」があふれ出ています。もったいないなと思いつつもがぶっといくと、とってもクリーミー♪高級チョコレートにありがちな、リッチにし過ぎて脂っぽいというのも無し。アイリッシュクリーム味というのはけっこう他の味に負けてしまいがちですが、これは言われなくてもアイリッシュクリームだと分かるほどはっきり味がしました。おいしい~!!!

ただここのトリュフかなり大きいので、もうちょっと小さめでもいいかもと思います。それで値段下げてくれたらいいのにな。そうすればMに「なんでチョコ二粒で5ドルもするんだ!!!」って怒られなくってすむんですけどね。

2 comments:

向日葵 said...

確かにチョコレートって高いなーって思うよ。こっちに来てはじめてモールに行ったときにCに「チョコレート食べたくなった」って言われてSee'sに連れられて行った時のことを今でも覚えてる。試食もさせてくれるし、1粒単位で買えるし、しかもたった1粒で$1以上もするし・・・・。なんか、カルチャーショック?!しかもお客さんが男性ばかりだったのよね。(日本ならありえないよね、ソレって)そして日本のチョコより断然甘い!・・・といっても今ならそう感じないのが怖いわ。

でもね、私は日本の1個10円チ○ル(今は20円だっけ?)が大好きです。いつも「おいしさ=値段」じゃないわ!(な~んて。笑)

でもこのチョコは食べてみたい。2粒5ドルでもその価値ありそう!!

Rei said...

そうそう、まさにそれってアメリカのチョコシーン!アメリカのチョコって安かろうまずかろうだよね、けっこう。日本ではコンビニで売ってるチョコ(チ○ルとかね!)で十分美味しいのに。

このチョコ満足感ばっちりでお勧めよ。オレゴン、カリフォルニア、イリノイでカフェを出してるんだって。私はM○cy'sで買ったけど。けっこう大きいから、飲み物無しだとちょっとつらいかも。