Tuesday, January 30, 2007

合格祈願のお菓子

先日私のお友達ブログにある「ポポちゃん通信」作者のポポママからのプレゼントが届きました。中身はこのあいだ二人で話していた、合格祈願限定お菓子達。受験なんて全然関係ない身なのに、こんなにいろいろと送ってもらっちゃいました。なんかおねだりしちゃったみたいで申し訳ないわ~。なんて言いながらもうれしく開けさせていただいたりして。

中には見慣れないパッケージながらも懐かしいお菓子が沢山♪実はこの他にもリッチストロベリーチョコレートも送ってくれたのですが、こちらはなぜかさっさと戸棚にしまってしまい、写真撮影に不参加です。みんな名前やパッケージを工夫してあって、見ていて楽しいです。私のお気に入りはキャラメルコーンのだるまちゃん。愛嬌あってかわいいと思うのですが、いかがでしょう。
そして一番気になったのはこれ。キットカットのさくら味。さくら味って、どういう味?サクランボ?それともさくらの花の塩漬けみたいな感じ?興味しんしんで試食開始。

開けてみると、中はかわいい薄ピンク。香りはフルーティーな感じかな。そしてパキッと割って、いただきま~す。お味の方は...これがさくら味なのかというのが一番の感想。ベリー系に何かが混ざっている感じ。でもサクランボではないんですね。 ちょっと香料が後に残りがちですが、それ以外はオッケー。定番になるのは無理だけど、期間限定ならいいんじゃないと言ったところでしょうか。ベリー系のチョコ好きな私としては、試せてとってもよかったなと。
ポポママ、ポポちゃんのお世話に家事にと忙しい中、いつも気を使ってくれて本当にありがとうね♪

2 comments:

lilypopo said...

載せてくれて、ありがとう♪(^^)
受験と関係ないストロベリーチョコは、おまけ(^^)
キャラメルコーンの包装は、何かあるたびに
よく変わってるよ!!(期間限定で)
クリスマスは、サンタとトナカイだった!

しかも、いまいろんな味が出てるんだよ♪
でも、私が好きなのは、やっぱり普通の
キャラメルコーン♪その中のピーナッツがウマイ!!

食べたら、ちゃんと歯を磨いてね(^m^)

Rei said...

ポポママ本当にありがとうね~。
いつもいつも申し訳ないわ。

キャラメルコーンは夕食後に
ちょっとずついただいてます。
袋見たらカロリーものすごいんだもん。
でもちゃんと湿気る前に食べきるよ!
で、ちゃんと歯も磨きま~す!