Monday, January 15, 2007

Kitty Shack

オレオのお気に入りのおもちゃ(?)はこの見た目も醜いKitty Shack。Kittyは猫、Shackは小屋とか部屋とかいったところでしょうか。キティーシャックという名前はMが勝手につけました。ナイロン生地の骨組みが入っていて、折りたためるようになっているこの猫小屋(って言うのかな?)は3面に穴が開いていて、部屋をどんどん付け足して豪邸を作ることもできるようになっています。うちは狭いのでそんな豪邸を置く場所はなく、2つをくっつけただけですが。

普段はリビングルームの床においてあるのですが、 掃除のときはこのようにソファーの上へ。そうすると場所が変わっただけで珍しいのか、オレオが必ず入ってくるのです。それを忘れて掃除が終わったからこのキティーシャックを床に戻そうと持ち上げると...持ち上がりません。7kgの猫が入ってるんだから、片手でなんて持ち上がるわけないですね。おかげでこの醜いキティーシャック、掃除が終わってもしばらくは家の中で一番目に付くところにあるソファーの上に置きっぱなしです。
まあこうして気に入ってくれるのが一番ですけどね。

2 comments:

chee said...

私には、のり巻2本に見えるんですけど・・・(^_^;)

Rei said...

のり巻き2本...言われると確かにそう見えるわ~。でもそうすると具はオレオ?