Wednesday, January 24, 2007

美味しいハワイ土産

カリフォルニアに住む お友達、向日葵さんがハワイのお土産を送ってくれました。こんなに沢山!どうもありがとう~。
まず私の目を引いたのがこのハワイ限定のコナコーヒー味のコロン。パッケージもハワイアン♪コロンなんて子供のときに食べた以来だなぁ~なんて考えながら開けると、しっかりコーヒーの香りが。私の舌では普通のコーヒー味とコナコーヒー味の違いは分かりませんが、美味しいのは確か。私コーヒー味のお菓子大好きなんですよね。こちらパッケージの裏を見ると、中国のグリコで生産されているとのこと。日本の会社がハワイで売るお菓子を中国で生産なんて、なかなかインターナショナルなお菓子ですよね。

そしてハワイの定番マカデミアナッツ。これはマウイオニオンとガーリック味。甘みとしょっぱさとガーリックの香りがちょうどよく、いくらでも食べれちゃいそう。

そしてハワイ土産の有名どころ、ハワイアンホストのマカデミアナッツチョコ。でもこれは定番のマカデミアがごろんと丸のまま入ったものとは違い、刻んだマカデミア、ライスパフ、トフィーが入っていて、さくさくカリカリ、ちょっと塩気もあってめちゃ美味しい♪マカデミア丸ごと入りよりずっと私の好み。大きい箱なので会社で同僚と分けようかと思っていたのですが、ただ食べまくる人々にはもったいないのでいまだに私の机の引き出しの中に入っています。

そしてこちらは一緒に入れてくれたチロルたち。向日葵さんのご両親からです。ご両親にまで気を使っていただいて恐縮です~。ふんわりいちごは新製品だそうで、ムースチョコといった感じ。Strawberry Chocoは有名ア○ロチョコにイチゴゼリーが入った感じです。どれもこれも美味しい♪チロルってはずれが少ないですよね。

小さめお菓子はこんなにかわいいハイビスカス柄の袋に詰めてくれました。柄が見えやすいように手近にあったオレンジのランチョンマット(そういえばこれも向日葵さんにいただきました)を詰めてみましたが、いかがでしょう?逆効果になってないといいのですが。
他にも紙石鹸や、日本のチョコも。こんなに沢山のお土産、本当にどうもありがとう!

2 comments:

向日葵 said...

気に入ってもらえてよかった☆いろいろな味が楽しめたかな?
コロン、これおいしかったね。あまり期待していなかった分感動が大きかったわ。しっかりコーヒー味だし、これを期間限定とかで日本で売ってもウケそうだと思わない?
ハワイでしっかり食べた分、しっかりお腹まわりにお肉が・・・・・・。ヤバイよ~~!!(泣)

Rei said...

本当にいろいろありがとうね~♪コロン美味しかったわ~。日本でも売れるでしょ、これなら。定番味になってもいいくらい。

いいじゃん、ハワイで食べたならちょっとくらい太ったって。最近は気軽に外に出れない寒さで、私の体重は徐々に増えてきてるよ~(涙)。家にこもって同じもの食べて太るなんて、悲しすぎる...。