Monday, January 22, 2007

Fox & Obelな朝

今週末はMがいないのをいいことに、ダウンタウンシカゴのお友達のおうちにお泊りしてきました。お泊りしたのはネイビーピアのすぐそばの高層マンションの61階。高いところが好きではない私にはちょっとつらかったけど、景色は最高でした。Mがデジカメを持って行ってしまったので写真を撮れなかったのが残念。

日曜日の朝ごはんには近所の有名グルメスーパーフォックスアンドオーベルへ。このスーパーにはカフェも付いていて、ごはんを食べられるスペースも。お値段はちょっと高めですが、もちろん美味しいのです。私はアボカドやトマトの入ったオムレツ、友達はフレンチトースト。卵にアボカドは初めてでしたが、美味しい~♪今度うちでもやってみようかと思っています。

朝ごはんの後はスーパーのほうへ移動。他では売っているのをみたことがないものを沢山売っています。どれもこれも欲しくなりますが、値段が高いのがブレーキとなります。ベーカリーで月曜日の朝ごはんを買おうと思ったのですが、長い列。並ぶのがいやだったので、ベーカリーの目の前のセルフサービスの棚から朝焼いたというレーズンと胡桃のパンをチョイス。普段見たことのないお茶もずらーっと並んでいて、その中からキウイと梨のフレーバーの緑茶もかごに入れてレジへ。

そして今朝お楽しみのパンとお茶。そんなにお腹が空いてなかったけど、ちょっと味見のつもりでパンを一口。一日経ってしまったのでそんなに美味しくないかななんて思いながらパクッといくと、うっま~♪一日経ってもこんなに美味しいのにはびっくり。バリバリの皮にもっちりの中。ゴールデンレーズンの甘みと控えめに入ってる胡桃の香ばしさが最高!久々に本当のパンを食べたと感動してしまいました。(それくらいその辺で売ってるアメリカのパンって美味しくないんですよ~。)あまりにも美味しかったので、ついそのまま一気に食べてしまいました。お茶も日本人から見たら全然緑茶じゃないけど、甘い香りがホンワリとしていい感じ。月曜日の朝会社にいるというのに、幸せなひと時となりました。

今度遊びに行ったときは、絶対もっと沢山パン買ってくるぞ~!カメラも忘れず持っていかないとね。

No comments: