Tuesday, January 9, 2007

ポッキーデコレ☆林檎のクリーミーカスタード



さてさて、Iちゃんからのおまけその3は季節限定のポッキーデコレ。実はこれ秋に帰国した時に私も買って美味しかったので、お土産にいくつか買って帰ってきました。季節限定ってなると、やっぱりつい試してしまうのよね。
こちら見かけはもちろんデコレですからゴージャス♪こんなのが普通にスーパーとかコンビニで売ってるなんて、やっぱり日本のお菓子のレベルは高い!味のほうはクリーミーな中にりんごの香りがふわわん♪としていい感じ。シナモンは控えめで、りんごの香りをうまくサポートする感じです。アメリカではシナモンが主役かのごとくたっぷり入っていることが多いので、この脇役的使い方には「そうよ!これなのよ!」と感動してしまいます。
そして昨日Iちゃんとメールしていたら、Iちゃんが「紅茶かコーヒーいれて、これでくるくるって混ぜてから飲むとりんごとシナモンの香りがほのかについていい感じ」と教えてくれました。な、なんていい考えなの~!!!と早速今朝試すと...まさにいい感じ。Iちゃん天才!!!
それにしても、今まで試したポッキーの種類ってかなりの数だけど、いままでまずいと思ったものにあたったことがありません。グリコの商品開発の人達ってすごいなぁ。

4 comments:

lilypopo said...

へぇ~!!
まだ、これ売ってるかな!?
もう季節終わったからないか・・・。
試してみたかった・・・。
いま、日本のお菓子は受験合格祈願ものばかりだよ!!
キットカット(きっと勝つ)
コアラのマーチ(コアラは寝てても木から落ちない)
うか~る(キャラメルコーン)

などなど・・・。

単純だね・・・日本人は・・・。
といいつつ、関係ないのに買ってくる私がいたりして・・・(^^;

Rei said...

まだ売ってるんじゃないかな~?
友達はたぶん12月の末に
買ってくれたんだと思うのよね。
彼女の話では巨峰もあったけど、
こっちのほうが美味しいって。

うか~るはカールなのかと思ったら、
キャラメルコーンなのね。なるほど。
それにしてもコアラのマーチの合格祈願、
ちょっとこじつけすぎじゃない(苦笑)?

lilypopo said...

あ!かーるだったかも!
でも、キャラメルコーンでも何かあったのよ!!
何だったかな・・・。
また、見てくる!(^^)v

Rei said...

いろんなお菓子出てるみたいだね~。
今短大のKちゃん(R君のママね)から
メールが来て、さくら味のお菓子が
合格祈願に使われてるって書いてあった。
さくら味のキットカットとか。
さくら味のお菓子って塩漬けの桜の味???
なんか想像つかない...。