Friday, January 5, 2007

Rich Strawberry Chocolate


これもIちゃんからのおまけの一つです。明治リッチストロベリーチョコレート。Iちゃんから「とにかくイチゴが濃くって今までのイチゴチョコとは違う!」ときいていたので、期待高しです。
リッチとつくだけあって明治も気合を入れているのか、パッケージから違う!外の紙の包装は普通の紙じゃなくって、金とか銀の折り紙の濃いピンク版。(普通の明治の板チョコって、キラキラしてない紙でしたよね、たしか?)苺果実生換算で70%も使用しているそうです。これってすごい比率だと思いません?キラキラの紙といいイチゴの比率といい、原価高そうだなぁなんて余計なことも考えたりして。
わくわくしながら中のホイル包装を破ると、中には想像以上に濃いピンクのチョコが。私の大好物アポロチョコのイチゴ部分とは比べ物にならないくらいの色。一片口に入れると、まるでイチゴを食べているかのようなはっきりとしたイチゴの味。種も入っているのか、つぶつぶしていてまるで本当のイチゴのよう。ただ甘いだけでなく酸味もちゃんと利いているのもポイント。これ本当にすごいです。
もともとイチゴチョコ大好きな私としては、ついはまってしまうチョコレートでした。しかし1枚45gあたり脂質19g、272kcalっていうのはやっぱりショック。こんなの平気で2枚くらい一気に食べられちゃうんですけど~。

2 comments:

lilypopo said...

私も発売されてすぐに食べたよ!!
美味しいよね!!
ホント、一枚じゃ物足りなかった・・・。
(^^;

Rei said...

やっぱこれ美味しいよね~♪
友達が2枚送ってくれたから
まだ1枚とってあるけど、
なんかもったいなくって食べられない。

実は秋に3箱買ってきたアポロも
もったいなくって食べられなくって、
1箱まだ取ってあるの。
アポロなんて日本のスーパー行けば
いつでも買えるんだから
食べちゃえばいいんだけど。
なんかみみっちいね。