Sunday, January 14, 2007

Go Bears!!!

今日はシカゴのアメリカンフットボールチーム、ベアーズのプレイオフ第一試合がありました。最後にベアーズがプレイオフで勝ったのは10年以上前。今年はとてもよい成績でプレイオフにいかれたので、これは期待が高まります。そしてテレビでフットボールの試合を見るとなればつき物なのはピザ。Mの説得に負けて義母もなんとめったに作らない手作りピザをこの試合のために作ってくれることになりました。

今まではピザ屋さんで買った生地を使っていたのですが、今年は義父からのクリスマスプレゼントであったブレッドマシーンを使って生地も手作り。ソースももちろん手作りです。トッピングとチーズものせてオーブンへ。
12分で焼き上がり。おいしそうに焼けました~♪

2~3分待ってから切り分けて、いただきま~す!熱々のピザはやっぱりおいしい~♪生地もかりかりで、炭水化物大好きな私としては生地だけでもいいくらい。イタリアンソーセージ+ピーマン、イタリアンソーセージ、モッツァレラチーズ+バジル、ペパローニと4種類焼きました。私のお気に入りはモッツアレラ&バジル。みんなゲームを見ながらたくさん食べました。
そしてゲームのほうは延長の末、ベアーズ勝利!今日はニュースもベアーズの勝利のことばかりです。来週も勝って、スーパーボウルにいけるといいね。Go Bears!

No comments: