Tuesday, January 23, 2007

おかえり!

Mが旅行から帰ってきました。旅先はアムステルダム。義母の仕事に便乗して行ってきたので、オランダにいたのはほんの1日半。よく行ったな~というのが私の感想ですが、楽しかったようでなによりです。

アムステルダムは自転車に乗っている人が多く、石畳の道、川、橋、レンガの建物の街並みが続くそうです。↑はそれがつまった写真ですね。
↑これは道を歩いている時に見つけたそうです。ドアについてるノックする部分が手になっています。なんか触るのいやだなぁ。

↑レンブラントの家(?)の近くにあったカフェ。ヨーロピアンで素敵♪

Mはさすがに4日間でシカゴ-アムステルダム往復をして疲れたらしく、もう寝てしまいました。そして写真をコンピューターに落として義母にメールするのは私の役目。っていうか、起きてても機械大の苦手のMにはできないんですけどね(苦笑)。デジカメも無事帰ってきたので、お土産もそのうちアップします。

2 comments:

lilypopo said...

あら、置いてけぼりだったの!?
仕事休めなかったのかしら!?
それにしても、ドアの手キモイ!!
家主はどんな趣味してるのかしら・・・。

Rei said...

私はもうずいぶん前から友達と
出掛ける約束してたのよね。
義母はポポママと同じお仕事なんだけど、
やっぱり仕事にそんなにぞろぞろ
引き連れても行かれないしね。
それにやっぱり義母との旅行は...ねぇ。

手気持ち悪いよね~!!!
なんかノックしようと思って触った瞬間に
ガバッて手つかまれそうじゃない?