Sunday, February 4, 2007

Super Bowl XLI

今日はシカゴの街全体が待ちに待っていたスーパーボウルでした。あちこちの家でスーパーボウルパーティーが開かれ、Mと私も毎年恒例でMのおばの家のパーティーに行ってきました。

今年はシカゴベアーズがスーパーボウル出場というだけあって、写真のようにお皿やナプキンも全部ベアーズ一色。(お皿に乗っているのはシカゴの食生活を語るのには欠かせないイタリアンビーフです。)みんなベアーズのトレーナーやTシャツを着ています。

試合開始早々にベアーズがタッチダウン!もちろんみんなめちゃくちゃ喜んで、気分は盛り上がります。ハーフタイムまではベアーズがリード。このまま勝ってくれるといいねぇなどと話していました。...が、しかし。インディアナコルツに逆転され、ここでがんばれば...というところで続いてミス。結局残念ながら負けてしまいました。みんなすごく期待していたのに負けてしまって、普段はフットボールなんてどうでもいい私までがっかりです。まあ仕方ないですね。

おまけの↓はおばの家の犬達。二匹ともかわいそうに捨て犬でしたが、今では散々甘やかされて、もう手も付けられないほどです。

↑ラブラドールとプードルの雑種、すごい甘えん坊のBella。

↑柴犬のSpeedway。スピードウェイというガソリンスタンドで拾われたのでこんな名前です。

2 comments:

lilypopo said...

スパーボール!うちのチチもビデオを撮って見ていたよ♪
チチもベアーズを応援してたみたい(^^)
私は、殆ど見てなかったけど(^^;

アメリカにも、柴犬っているんだ!!
日本だけかと思ってた。
それにしても、名前・・・まんまじゃん!!(^^;
でも、2匹とも可愛い♪

Rei said...

日本でも放送してるのね。
チチもベアーズ応援してくれたなんて、
シカゴアンとしてはうれしいわ♪
私も普段は見ないよ~。
10分以上見たのなんて今回がはじめてかも。

そうなのよ、名前もうちょっと
工夫してあげてよって感じでしょ。
普段はSpeedyとかSpeedと呼ばれてます。

私もアメリカにもいる日本の犬って
秋田犬しか知らなかったんだ。
初めてSpeedy見たときに
「この犬なんだろう?柴犬にそっくり」
って思ったら、そのまま柴犬でした(爆)。
ちなみにこっちでの呼び方は「しばいぬ」。
秋田犬は「あきた」なんだから、
柴犬は「しば」だけじゃないの???