Tuesday, February 13, 2007

吹雪!

早朝から雪が降りはじめ、今日は一日吹雪でした。予想積雪量は15cm。風がとても強かったので雪が舞って、吹き溜まりは1m近く積もり、風をさえぎるものがないところには何も積もっていないという状態なので、実際にどれくらい降ったのかはさっぱり分かりません。学校はみんな閉鎖。多くの会社も早く閉まったようです。写真は会社の帰りに車の中から撮ったもの。これでも除雪車が午後に一回来たようなんですけどね。せっかくどかした雪も風に吹かれて道に舞い戻ってきてしまうので、どこが車道なのかも分からない状態でした。
これは吹き溜まりの写真。埋もれているのは消火栓です。言われなければ分からないですね。こんな日は温かいシチューが恋しくなります。

No comments: