Wednesday, February 14, 2007

林檎、変身

先日スーパーで買った袋入りの林檎。普段は富士を買うのですが、売り切れていたので代わりにレッドデリシャスを買いました。そしてこのレッドデリシャス、デリシャスという名からは考えられないくらいに不味かったのです。味は薄いしぼけてるし。もちろん誰も食べません。

せっかく買ったのにこのまま腐らせるのはもったいない!ということで、林檎ジャムを作りました。甘みの無い林檎だったのでお砂糖はいつもよりも多め。でもやっぱり美味しくない林檎で作ったジャム、あまり味の無いジャムになってしまいました。残念。

せっかくジャムを作ったのにこのまま腐らせるのはもったいない!ということで、今度は林檎ジャム入りのマフィンを焼きました。生地にほんの少~しだけシナモンを入れて、トップにはシナモンシュガーをパラパラ。やっぱりマフィンは焼きたてが一番なので、朝いつもよりちょっとだけ早起きして焼きました。会社に持っていったら大好評。同僚の一人はなんと3つ食べたとか...。ちょっと食べ過ぎ!

どうしようもないくらい美味しくない林檎も無事に変身を遂げて、みんなにおいしいといってもらえるようになりました。よかったよかった♪

No comments: