Thursday, February 15, 2007

Cacao Reserve by Hershey's

以前にハーシーズのダークチョコが美味しくなかったと文句を書いたくせに、またまたハーシーズのダークチョコです。これは最近売り出された高級シリーズ。100gで$1.99でした。$1オフのクーポンを使って99セントで買いました。クーポンがあったから買ったともいいますが。

いくつか種類の出ているこのリザーブシリーズ、試したのはカカオニブ(日本語ではなんていうんでしょうね?)入り、カカオ含有率65%のダークチョコです。包装紙に書いてあった説明によると、カカオニブとはカカオのマメを割ったときに出てくる中心部のことだそうです。このカカオニブという言葉、最近目にすることが多いので、流行ってるんですかね?

そして早速試食です。口溶けはよし。ハーシーズ独特のあの粉っぽさもありません。ニブも軽いカリッとした食感です。特に入っていてうれしいという感じではありませんが。味はちょっと苦味が強いと言うのか、炭っぽい味がちょっとするというか...。Mの感想は「これ焦げたみたい」。なかなか的確な表現かなと思いました。でも全体的には気軽に手に入る高級ダークチョコレートとしてはとってもいい感じではないでしょうか。またクーポンがあれば他の種類も試してみようかな。

No comments: