Friday, February 2, 2007

Da Bears


日曜日はアメリカのスポーツイベントで一番大きいスーパーボウルです。きっと皆さんご存知でしょうが、私のようにスポーツに全く興味のない方のために説明しますと、プロアメリカンフットボールのチャンピオンを決める決勝戦ですね。毎年みんな友達や家族と一緒にスーパーボウルパーティーと称して試合を一緒に観ます。

今年はなんと21年ぶりにシカゴベアーズがこのスーパーボウルに出るのです。対戦相手はお隣のインディアナ州のチーム、コルツです。おかげで普段は地味な中西部、盛り上がっております。ニュースもベアーズのことばかり。先日なんてベアーズのことがトップニュース、子供の誘拐事件が2番目のニュースでした。それってちょっとねぇ。
シカゴの街も↑のように、ベアーズ一色です。Mのおばが送ってくれた写真、もとが小さいので見難くってごめんなさい。高層ビルの一つに書かれている通り、The BearsではなくDa Bearsがシカゴでは正しいのです。こんなに街全体が盛り上がっているので、ぜひ勝ってもらいたいものです。

2 comments:

Anonymous said...

Ojou-Chanです。 パスワード思い出せないから、Anonymousです。

Da Bearsって、最初見たとき、De Beersって言う宝石屋の名前のスペルを間違えたのかと思ったわ(笑) 夫に聞いたら、『Da Bears』って呼び名は有名だって。 それと、UNM(University of New Mexico)でラインバッカーで活躍してた、Urlacherって選手が居るって事らしく、今回は彼もDa Bearsの応援をしてるそうです。 私はフットボール、全く知らないからなぁ。 でも合間のコマーシャルが楽しみだ。

Rei said...

オジョーさんこんにちは♪

De Beers...確かに似てる!私はDa BearsよりDe Beersの方がいいです。Da Bearsっていう呼び方は、Saturday Night Liveで以前に取り上げられていたそうで、多分それで有名なんでしょうね。

Urlacherってよくニュースで聞く名前なので、いい選手なのでしょうね。私もフットボール(っていうかスポーツ全般)分からないのですが。私の知ってるBearsの選手は先日銃の違法所持で捕まって散々ニュースでとりあげられたTank Johnsonくらいです。

コマーシャル、今年のはどうでしたか?私は片づけしたりしていたので、見たり見なかったりでした。ハーフタイムショーは最初見ましたが、プリンスのあまりの変さ加減に見るのやめました。アーティスト...ということなのでしょうかね。