Tuesday, February 27, 2007

寒い日には

最高気温が0℃を超えるようになって楽になりましたが、まだ冬のシカゴ。 やっぱり体の温まるスープが恋しくなります。これはミートボール、パスタ、野菜がたっぷり入った、ウエディングスープ。イタリアではこのスープが結婚式で出されることが多いので、こんな名前だそうです。レシピはテレビでおなじみRachael Rayの本から。スープと言えば時間がかかりそうですが、彼女のレシピならお鍋いっぱいのスープも30分ほどでできます。簡単で美味しいのでお気に入りです。
そして付け合せにお勧めなのはLa Breaのパン。パスタが入っているスープにパンなんて炭水化物多すぎですが、スープにパンがつかないとMが怒るので。中はもっちりしていて噛むとちゃんと味がして(これってアメリカのパンではなかなかないことなんですね)、近所のスーパーで売っている中で一番美味しいパンです。もちろん味に伴って値段も上がるわけで、これはスーパーで焼いているパンの倍くらいします。このパンを買うだけでちょっと贅沢な気分になれる私って、安い女でしょうかね?

2 comments:

向日葵 said...

la breaのパンは、実は本店で買うのが一番高いんだよ。(笑)本店はパン屋とレストランが隣り合わせになっているんだけど、パーキングもバレーだし、結構狭いの。(LA BREA ST.自体古いから、駐車場がないんだよ)普段買っているパンが本店で2倍以上するんだもん、眺めて帰ってきたくらい。(笑)私は専らCostcoかTJ'Sで買ってるよ。そっちのTJ'Sでも売っていたと思ったけど、なかったっけ?私も好きで良く食べているよ。あとPanera bakeryも好き♪

Rei said...

本店行ったことあるの?さすが向日葵さん。
本店ってロスにあるんだったっけ?
やっぱいいなぁ、カリフォルニアは。
La Brea、TJ'sでも売ってるの?
こっちのTJ'sでは売ってないよ~。
この辺ではJewelっていう
チェーンのスーパーでしか売ってないわ。
それも遅く行くと売り切れてるし。
やっぱその辺が中西部よね。

Paneraも美味しいよね!
お店に行かないといけないから
面倒であんまり買わないけど。
前に住んでたところは近くにあったから
結構ちょくちょく寄ってたんだけど。
なんかPaneraのパン食べたくなったわ~。