Friday, March 30, 2007

ちょっとMilwaukeeへ-Milwaukee Public Marketの巻

スパイ気分でお昼を食べた後はミルウォーキーパブリックマーケットへ。ここは中西部の片田舎にあるとはとても思えない(ウイスコンシンの方ごめんなさい)、ものすごくグルメ なマーケットなのです。フローリングに高い天井、とってもきれいなマーケット。見つけにくい食材の種類も豊富で、じっくりいろいろと見たくなります。でも何よりもすごいのは値段!シカゴのグルメマーケットの値段を知っている人なら絶対に「本当にこれで経営していけるの?」とききたくなってしまうほど安いのです。
これは地元産のオーガニックの野菜。こういうのを見ると近くに住んでいたら毎日買い物に来るのにな~なんて思ったりして。 別に普段オーガニックとか地元産にこだわってるわけじゃないんですけどね。
ワインもずらり。もっと時間があればじっくり見てみたかったな。

ウイスコンシンといえばの加工肉とチーズ。ウイスコンシンといえばソーセージ、チーズ、ビールというイメージでしょうか。ウイスコンシンのチーズではチェダーが美味しいようです。私もクランベリー入りのチェダーを少し買いました。
ここはウイスコンシン産の物を売っているお店。同僚がいつもウイスコンシンにバケーションに行くと買ってきてくれる美味しいジャムもここで売っていたので一つ買いました。
そしてこんなかわいいお土産用チーズも売っています。左からウイスコンシン州、牛、豚の形のチェダーチーズです。豚が一番かわいいかな?
マーケットの中にはお惣菜屋さん(デリですね)もあり、買った物を食べられるスペースも2階にあります。他にもチョコレート屋さん、コーヒー屋さん、魚屋さん、パン屋さんなど。うちから近くにもこういうマーケットがあるといいのにと思うほど気に入ってしまいました。生きるために食べるのではなく、食べるために生きているという私のような方にはぜひ行って欲しいマーケットです。

No comments: