Monday, March 19, 2007

9年間


9年間勤めた会社を金曜日に辞めました。いままでの勤め先は経験の無い私を雇ってくれ、一から仕事を教えてくれました。勤めている間に3回引っ越して、グリーンカードを取って、結婚して...。入社当初は私が一番若かったのに、辞める日には部の中で4番目の古株になってたし(苦笑)。長いようで短い9年間でした。
金曜日には私のお別れパーティーということで、お昼にピッツァをオーダーし、ケーキを近所の美味しいベーカリーから買ってきてくれました!ケーキは上の二つがElk Grove Villageという郊外の町にあるJaroschというドイツ系ベーカリーのもので、上がジャーマンチョコレートケーキ、下がブラックフォレストケーキです。ここのケーキはいつも美味しくって、もちろん二つとも美味しかったけど、ジャーマンチョコレートが特に美味しかった!ちなみにケーキをお代わりしたので、お昼のピッツァはほとんど食べられませんでした。一番下の小さめケーキは同僚がお別れにプレゼントしてくれたチョコレートケーキ。周りはガナッシュ、中はチョコレートケーキとクリームで、しっかり濃厚で私好み♪メキシコ系のベーカリーで買ったのは知っているのですが、このベーカリーがどこにあるのかは???今度きいてみようっと。
こんなに最後までよくしてくれて、本当に感謝です。さて、新しい職場でもがんばるぞ~。

6 comments:

lilypopo said...

9年間お疲れ様でした♪
なんだか、長いようであっという間だね・・・。

今度の新しい職場は、今までよりは
楽になるのかしら?
心機一転、新入社員を頑張ってね!

綾 said...

お疲れ様!ジャーマンチョコレートケーキ、すっごく美味しそうだね~。
新しい職場に慣れるまで、時間が掛かるとおもうけど、頑張ってください。何事も人生経験ってことですね。:)

Keiko said...

ビックリー!辞めたのかー でもブログ読むと次の職が決まっているみたい?!その勇気とチャレンジに乾杯♪♪ 私も辞めたいが辞めても出来る事がないからなあ・・・結局現状維持↓ もうすぐ春なので、何か新しいことをしてみようと思っています。今年こそは・・・・・・・ 追伸。それにしてもそのケーキ。見た目にビックリしたけど売られてるんだ~さすがアメリカ。お味はどうだったのでしょう?

Rei said...

ポポママ:
ありがとう~♪
今度の仕事はどうだろうね。
今日含めて3日間行ったけど、
同僚の名前覚えるので
精一杯ってところかな。

綾:
綾もありがとうね。
ケーキめちゃうまよ。
今度綾が来た時に行こうか?
そうそう、やっぱり経験だからね。
嫌なこともあるだろうけど、
これからのために頑張らないとね。

Keiko:
やっぱびっくりした?
自分でもけっこうびっくりよ。
私も新しいことしたいけど、
特に手に職も無いので、
結局同じ仕事で職場変えただけ。
ケーキ見た目すごい?
もっと毒々しいケーキ、アメリカでは
スーパーとかでいっぱい売ってるよ。
ちなみにここのケーキって美味しいのよ♪

向日葵 said...

出遅れちゃったけど、お仕事お疲れ様でした。9年も勤め上げたのか~。すごいね。おいしいケーキで送り出ししてもらえたのね。

これからまた新しい職場で新しい仲間が待っているんだね。慣れるまでちょっと大変かもしれないけれどがんばれ~!!

Rei said...

向日葵さん、ありがとう~。
うん、最後はなかなか美味しい一日だったわ♪

新しい仕事、まだ慣れないけど経験だからね。
ちょっと頑張ってみます。