Sunday, April 1, 2007

Wicked観てきました

昨日久々にMと二人だけでダウンタウンシカゴへお出かけしました。目的はずーっとずーっと前から観たかったミュージカル、ウィケッドを観るためです。このミュージカルは大人気で、週末の券はいつも売切れ。私たちがチケットを買ったとき(2ヶ月以上前)も土曜日は売り切れ続出で、このチケットが取れたのはラッキーでした。

開演は8時なので、その前に劇場近くのイタリアンレストラン、Trottoria No 10へ。初めて行ったのですが、ここではパスタ、特にラビオリが人気で、なかなか評判もいいようです。確かに雰囲気もよかったし、サービスも◎。席につくと出てくるパルメジャンフラットブレッドがすっごく美味しい!お料理もなかなか美味しかったです。デザートにMが頼んだティラミスはいまいちでしたが、私が頼んだ洋ナシのローストはめちゃ美味しかったです。また来てもいいなと思えるレストランでした。

ディナーのあとはずっと楽しみにしていたミュージカル。もちろん満席。これ↑は舞台の幕です。(写真撮影禁止だったんだけど、きれいだったので撮っちゃいました。)オズの国の地図になっていて、エメラルドシティーのところがちゃんとエメラルドに光っています。写真ではうまく伝わらないけど、とってもきれいでした。

題材はオズの魔法使いでドロシーがオズの国にやってくる前の西の悪い魔女と南の良い魔女の話です。ミュージカルはとても楽しく、つまらない場面や長すぎる場面も全く無く、魔女役の二人はとってもすばらしい声で、さんざん待って行った甲斐がありました。今まで観た中で一番いいお芝居でした。何回も観に来る人が沢山いるのも納得!私ももう一度観に行きたいくらい、魔女にすっかり魔法をかけられてしまいました。

2 comments:

Keiko said...

えー行ったんだー
日本にそろそろやってくるみたいでCMやってるよ。
友達がミュージカル好きで、メインどころは大体付き合ってみてるんだけど。室温も音楽も心地よくていつも寝ちゃうんだよね、私(^^ゞ
面白いんだったら行っていよう、睡眠鑑賞に♪

Rei said...

Wickedが日本にも行くのね。
それは是非観て欲しいわ。
こっちではもう2年くらいやってるのかなぁ?
もっと長いかも。それでもこんなに人気なのよ。

年取るにつれて、劇場で寝ちゃうの多くなるよね。
あとうちでテレビ見ながらとか。
子供の時は映画観に行くたびに
母が劇場で寝ちゃって不思議だったけど、
今ならどうしてだか分かるわ~。