Thursday, March 15, 2007

Ben & Jerry's Creme Brulee Ice Cream

まだ食べたりないのかと言われそうですが、今日は大大大好きなベンアンドジェリーのアイスクリームの新作、クリームブリュレの紹介です。ちなみに普段ベンアンドジェリーのアイスクリームを買う時はMのチャンキーモンキーと私のフィッシュフードを1つずつ買って、お互いのアイスクリームには手を出さないのがルールです。
この新作、カスタードのアイスクリームにクリームブリュレの一番いいところともいえるキャラメリゼされたトップが混ぜてあるそうで。食べてみるとリッチでスムースなアイスクリームに、ジャリっとした食感のキャラメルが混ざっています。割合がいい感じ♪これは美味しいぞ~!!!味的にはハーゲンダッツのドルチェ・デ・レチェみたいな感じですが、ただただ滑らかなドルチェ・デ・レチェとは違い、キャラメルのジャリジャリ感がくせになります。パイント一つ一気に食べられそうですが、まあそれはさすがにすごいことになってしまうので、残りは冷凍庫へ。でもすぐ無くなっちゃうのは目に見えてますけどね。

4 comments:

lilypopo said...

うわぁ~!
読んでただけで、よだれが出てきた!
たべたぁ~い!!
日本でも手に入るのかしら!?
少なくとも、近所のIY堂にはないわ・・・
(TT;
高級スーパーとか、デパートに行けばあるかな!?
こんど探してみよう!

向日葵 said...

あ、これ知らなーい!!おいしそうだね。私も探してみようっと。

Rei said...

ポポママ:
Ben & Jerry'sってまだ日本でも売ってる?
日本から撤退したといううわさも聞いたけど。
見つけたら是非試してみてよ。
めちゃうまよ♪

向日葵さん:
向日葵さんならもう試してるかと思ったわ。
One Sweet Whirledがなくなってから
いつもPhish Foodばっかりなんだけど、
これ美味しそうだったから買ってみたの。
お勧めだよ~。

Anonymous said...

Great work.