Tuesday, August 21, 2007

結婚記念日

日曜日は初めての結婚記念日でした。朝起きて「おはよー。結婚記念日おめでとう~」とMにカードを渡すと、「結婚記念日おめでとう」といいながらMが差し出したのはカードとプレゼント。...ご、ごめん、私からのプレゼント無くって。「なんか私だけもらっちゃって悪いね~」と一応言うだけ言って、さっさとプレゼントを開けはじめる私。中にはなんと以前にお店で見て「かわいいな~。きれいだよね~。」とMにしつこく言っていたネックレス↑。(私の醜い肌は無視ってことで。)何年か先に買ってくれるかもと思って種を植え付けるつもりだったのですが、こんなにすぐに買ってくれるとは。この時点でかなりご機嫌の私♪

夕方からはここでも以前に紹介した大好きなイタリアンレストラン、Antico Postoへ夕食を食べに。しつこいようですが、ここ良いんですよ。モールの中にあるレストランとは思えない!トマトとシーフードのフェットチーニとサンデーミートソースで散々迷った挙句、Mも食べてみたいというので私はミートソースをオーダー。Mは定番のニョッキです。ところがサラダを食べ終わる頃にマネージャーがテーブルにやってきて、ミートソースは売切れてしまったので申し訳ないけれどもオーダーを変えて欲しいとの事。7時前に売切れてしまうミートソース、只者ではなさそうだななんて思いながらも、オーダーをフェットチーニに変更。もともと私はフェットチーニのほうが食べたかったので、返ってよかったかもなんて思っていると、またまたマネージャーがやってきて、ミートソースが売り切れちゃったお詫びにデザートをサービスしますとの事。ラッキー♪前菜2種、サラダ、パスタ、デザート(パンナコッタ、めちゃ美味しかった!)でおなかいっぱいになり、ものすごい上機嫌でおうちへ帰りました。

とっても楽しくって特別な日となった初めての結婚記念日。またこれから一年、仲良くやっていけますように。

6 comments:

Anonymous said...

記念日、おめでとう!!
あれからもう1年も経ったのかと、
あまりの早さにちょっとびっくりしたよ。
それにしても、ネックレスかわいい!!。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
すごくいい記念日だったね☆
幸せな日記を読んで、私まで嬉しくなっちゃったよ。
ありがとう♪

Rei said...

Cheeありがと♪
アメリカの結婚式から一年で、
日本の披露宴からはまだ10ヶ月なの。
いやいや、それにしても一年早かったわ~。

向日葵 said...

結婚記念日おめでとう。

プレゼント&デザート付の記念日なんてサイコウだね☆私も欲しいものがあれば今のうちからCの記憶に植えつけ始めればいいかも。。。成功するかなあ?(笑)

Rei said...

向日葵さん、ありがとう~♪
刷り込んでおけば、きっと成功するよ~。
うちはちなみに3回くらい見せました。

lilypopo said...

rei♪
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう!!
そうかぁ~!もう1年たったんだぁ~~!!
早いねぇ~~!
良く食べる花嫁が今でも目に焼きついてるよ(^^;

プレゼントのネックレスも素敵!!
いいなぁ~!私なんてもらったことないよ!!
もちろん、私も上げてないけど(^^;

Rei said...

ポポママもありがとうね♪
食べる花嫁、そりゃあ私ですから。
スープ(不味かったよね!)以外は
もちろん残さずしっかり食べたよ~♪

プレゼントは本当にビックリだったのよ。
いきなりこういうことされちゃうと、
「クリスマス頑張らないとなぁ」なんて
変に自分にプレッシャーかけちゃったりして。