Tuesday, August 21, 2007

うれしいサプライズ


書くのがすっかり遅れてしまいましたが、先日以前にとあるお料理サイトで知り合ったお友達がこんなに沢山日本のものを送ってくれました。どれくらい遅れたかというと、もうくず餅も午後の紅茶のお菓子もキットカットもラスクもいちごチョコもエビ煎も食べちゃったくらい遅いんですね。チロル少々とお茶2種類はかろうじて残っております。
お友達が送ってくれたものはつぼをついたものばかり。アメリカでは手に入らないものばかりでうれしい!彼女は以前アメリカに住んでいたので、アメリカに住んでる日本人には何がうれしいか分かってくれるのです。どれもこれもうれしかったけど、一番感動したのはくず餅。何年ぶりかにに食べるくず餅は黒蜜ときなこをかけなくっても十分美味しい!日本に住んでいたときには気がつかなかったことです。やっぱり日本のお菓子って美味しい~。
こうして気を使ってくれるお友達がいることに本当に感謝です。Yちゃん、本当にどうもありがとうね!

No comments: