Tuesday, June 26, 2007

セミ大発生


5月の末ごろから、シカゴ近辺でセミが大発生しています。17年に一回の大発生ということで、セミが出てくる前からテレビでもラジオでもセミのことばかり。大発生って言ったって、大げさに言ってるだけでそんなたいしたことないだろうなぁ~なんて高をくくっていた私。実際に5月の末になってもうちの周りにはセミなんて全くいません。
が、しかし!!!うちの周りにいないのは、うちは17~16年前にできた住宅地にあるためだったのです。建築工事で土が掘り返されたから出てこなかっただけで、Mの実家や叔母の家の周りには想像を絶する数のセミが!!!午後は外でなんて会話ができないくらいのセミの音。一番上の写真は義父母の家の庭のセミが出てきた穴です。次の写真のように、抜け殻があちこちに。この2枚の写真を見てもまだ「ちょっとReiって大げさ?」と思っている方は、↓下の写真をどうぞ。

これ全部セミの抜け殻です。虫恐怖症の私にとっては、ただいま義父母の家は近づけない領域となっています。でも来週の水曜日にはどうしても行かなくっちゃ行けない!!!それまでにはセミは死んでしまうだろうということですが、やっぱり不安だなぁ~。

No comments: