Thursday, May 3, 2007

新婚旅行

去年の8月に結婚したというのに、なんとこれから新婚旅行に行く私達。のんびりし過ぎ(というか面倒くさがり?)ですね。

行き先はなんとおフランスざます。パンとお菓子が大好きな私はパリに行くのがずーっと夢だったので、Mが「新婚旅行にはパリに行こう」と言ってくれたのです。うれしい!

ところがこの「夢の新婚旅行」、もうあと1週間で出発と言うのにほとんど予定が立ってない!!!職場を変わってから残業続きなので、ガイドブックやインターネットの情報をじっくり読んで計画経てる時間も無くって...。ということで、いつもの他力本願でパリのお勧め大募集です。パリに行かれたことのある方、お勧め情報(特に安くって美味しいところとか)お願いしま~す!

5 comments:

向日葵 said...

いいなー、パリ!いいなー、ハネムーン!どっちもいまだになしです、私たち夫婦。(・・・って、旅行に行ってももう「ハネムーン」とは呼べないか。苦笑)

おいしい国、パリ。芸術の国、パリ。うらやましいわ~!是非満喫して来てね。

お薦めだけど、パティスリーアオキはパリジャンヌにも大人気よ!私も幾つかお土産でもらって食べたけどおいしかった。あとは無難にメドン・ゾ・ショコラとか?ここのチョコは本当においしい。他にも・・・・お薦めありすぎっ!!

Rei said...

やっと念願のパリだよ~。
あ、ハネムーンって呼ぶのは、
そうでもしない限りこんなに遠くまで
旅行したらいけないような気がするからよ。

やっぱりパティスリーアオキってお勧め?
この間Bon Appetitでも紹介されてたでしょ。
ここでは和っぽいのを試したいんだけど、
噂によるとここではフランス系の
お菓子のほうが美味しいみたいだし。
まあ両方試せばいいのかな...なんてね。

ラデュレも絶対行きたいし、
アンジェリーナでモンブランも食べたいし、
もちろんメゾン・ド・ショコラは外せない!
いっぱい歩いてカロリー消費しないとね。

Anonymous said...

いいなー!パリ!!
私も2回行ったけど、また行きたいと思う所です。
いろんなとこに行きたいから、1回行ったら別のとこって思ってる私達がまた行きたいと思っちゃうすごく好きなとこ。
フランスのイメージがあまりいいイメージがなかったんだけど、行ってみたら人も食べ物も観るものも思ってたのと違ったの。
一人大絶賛しちゃったけど、rei達もいい出会いがある楽しいハネムーンになることを願ってるわ。
短大時代学んだのフラ語を発揮して、いい旅を!

lilypopo said...

おひさぁ~♪

チーの続き・・・

サヴァ!?
ジュマペ~ル lilypopo
ジュッスイ ジャポネ・・・

しか、覚えてない・・・
あの2年間はなんだったんだろう・・・!?
(^^;

フランスかぁ~♪いつかは行ってみたい場所。
会社の人たちも、みんなフランスは最高だ!!
って言って、何度も行っている人多いよ♪

reiたちも、楽しんでる頃かしら!?
たくさん、写真アップしてね!!

Rei said...

Chee&ポポママ、返事遅くなってごめん!
出発前残業続きで、ネット時間無かったのよ。

おととい帰ってきたけど、本当によかった!
Cheeは2回行ったんだね。
その気持ち、分かるわ~。
私も是非パリに住んでみたいと思ったもん。
ちなみにフランス語は...(汗)。
短大の時、フラ語は良上だったのよね。
それも先生がかわいそうと思って
ずいぶんおまけしてくれたんだと思う。
パレヴアングレ?ってきいて、
ノンって言われちゃった時には困ったわ~。
でも有名店だと日本人の店員さんもいて、
ラドュレとかメゾンショコラなんかは
日本語でお買い物できたよ♪
詳しいことはまたぼちぼちここに載せてくね。