Monday, May 28, 2007

Bakery Junkie




ベーカリージャンキーはパリ滞在中にMが私につけた名前。ジャンキーとは中毒者という意味です。ベーカリージャンキーと呼ばれても言い返せないくらい、毎日いろいろなベーカリーへ行ってきました。パリはアメリカと違って、本当にパンが美味しい!!!感動ものでした。
ポワラーヌ、メゾンカイザーなどの有名店はもちろん、ポールというどこにでもあるチェーン店、ネットで紹介してもらった地元の人に人気のお店、たまたま行き当たったお店など、行ったお店は数え切れないほど。毎日次の日の朝食用にパンを買っていたのですが、最終日の朝食なんてなんと3店から!最後ということでつい「ここも、あそこも...」となってしまったんですね。ここに載せた写真は行ったパン屋さんのほんの一部です。至福の毎日でした。

2 comments:

向日葵 said...

うわー!!!!どれもおいしそうだね。
パリってただ「おいしいものを食べつくす」ために行ってもいいところよね。一体何年かかるんだろ?(笑)

Rei said...

ベーカリーに行く度に向日葵さんが一緒だったら
もっと楽しいのになぁって思ってたよ。
パン好きには本当に天国みたいなところ。
全部まわろうと思ったら何日あっても足りないよ~。