Monday, April 9, 2007

生まれてはじめてのEgg Hunting

昨日(日曜日)はEaster(イースター、復活祭)でした。イースターもクリスマスと同じように元の宗教的な意味はだんだん薄れてきているようで、多くの人にとっては「パステルカラーの服を着て、Easter Bunnyが隠した卵探しをして、お菓子をいっぱい食べて、家族とごちそうを食べる日」となっているようです。

そしてイースターの朝、うちにもMという名のイースターバニーがやってきてくれました。朝起きるとリビングルームにはイースターのお菓子が沢山入ったバスケットが。さらにうちのイースターバニー、私の知らないうちに家中に卵もいくつか隠したようで。私にとって生まれて初めてのエッグハント(卵探し)です。
隠してあったのはお菓子入りのプラスチックの卵。このようにパカっと開けるとお菓子が。子供向けにはコインなどの小額のお金やとっても小さいおもちゃを入れたりもします。ソファーのクッションの下や、写真たての裏などに隠れていました。見つけるとけっこううれしかったりして。
おまけはイースターのお菓子の代表ともいえるピープス。ひよこの形をしたマシュマロです。黄色いのはお砂糖。お砂糖をたっぷりまぶしたチープな味のマシュマロ、きっと普通の日本人には評判悪いのでしょうが、私は大好きです。毎年誘惑に負けて買ってしまうのですが、今年はイースターバニーが持ってきてくれました。
うちのイースターバニーのおかげで、今年は思い出に残るイースターとなりました。これからは家中で見つけた大量のお菓子をドカ食いしないように気をつけるだけ。これが難しいのよね~。


No comments: