Tuesday, February 26, 2008

Green Tea Ice Cream

先日スーパーで見かけて即買ったのはこれ、期間限定のハーゲンダッツの抹茶アイスクリームです。日本にお住まいの皆さんには「なにいまさら」でしょうが、普通のスーパーに抹茶アイスが並ぶ、しかもハーゲンダッツからだなんて、アメリカ在住者には感動物なのです。(私だけかもしれないけど。)

そしてもちろん早速試食。試食にはまるでアイスを買ったのを知っていたかのようにタイミングよく立ち寄った友達のSちゃんも参加です。蓋を取るとクリーミーな抹茶色。なかなかいい感じで期待が高まります。スクープで取り分ける時も質感はクリーミー。やっぱアイスはこうじゃないとね。そして一口食べると...決して悪くないけど、期待していた感動は無し。絶対に不味くはないんですよ。ただ日本人にとってはちょっと抹茶味薄いかなぁ~と。さすがハーゲンダッツだから、もちろんリッチで美味しいんですけどね。日本で食べたハーゲンダッツの抹茶アイスってもっと抹茶味が濃くって美味しかったような気がしたんだけど。なにせ最後に食べたのは13年前なので、記憶もあやふやです。

結果的には近所で買えるお手軽さと懐かしさ、そしてそれなりの美味しさから限定期間中にもう一回くらい買っちゃうかな。食べた方のご感想お待ちしております。

6 comments:

Keiko said...

パッケージがぜんぜん抹茶っぽくないなーアメリカだから??これは、あかんでしょ~

Rei said...

パッケージ抹茶っぽく無いかな?
お茶碗とお茶の葉っぱの絵で
結構それっぽいと思っちゃったのは
私の感覚麻痺しちゃったってことね。やばっ!

向日葵 said...

ぎゃ~~~~っ、こっちにないよ、これ!みたらゼッタイ食べたい!

実は3年位前からハーゲンダッツに直訴していたの、私。(笑)「抹茶、抹茶を出せ!!」ってね。やっと出たのに限定なのかあ。

少しでも皆からいい反応をもらって定番化してもらいたいな。

Rei said...

うそっ!カリフォルニアに無くって
こっちにあるものなんてあるの?
しかも抹茶アイスなんて、アジア人口高い
CAでの方がたくさん売れそうじゃない?
とけないんなら送ってあげられるのにね。
なんだったら食べにくる?なんてね。

Kaguya said...

始めまして。ハーゲンダッツの抹茶アイスに関しての記事を検索してたらこの記事に行き当たりました。

向日葵さんのコメントに笑いました!なぜなら、私もちょうど3年ぐらい前から抹茶アイスを出せ~~!!って直訴していたんですよぉ。友人たちにも直訴するようにメールをまわしたりとかしてました。笑。同士がいたんだな、嬉しい。

期間限定ってのは、売れるかどうかのお試し期間ってことじゃないかと思うんですが・・・。定番化されるといいですねぇ。

ところでパッケージ、私もチョコレートかと思って最初びっくりしました。妙に茶色いパッケージがね。でも、ちゃんと見ると確かにお茶のイメージですよね。アメリカだとあまりに緑だとミント味とかピスタチオ味と勘違いされるからじゃないでしょうかねぇ・・・。

Rei said...

Kaguyaさん、こちらこそはじめまして。
Kaguyaさんも抹茶アイス試されました?

緑はミントとかピスタチオ、まさにそうですね!
スタバで抹茶フラプチーノが出たときに
知り合いから「こっちのはメロンシロップが入ってる」
と聞いて、「もしや同じ緑だから???」と
びっくりしたのを思い出しました。