Sunday, November 18, 2007

マサチューセッツで食べた物

先月マサチューセッツ州に住む姉のところへ遊びに行ってきました。紅葉の季節だったので、庭にあるメープルの木もこんなにきれいな色に。

一日目はメイン州へ。すぐ近くにあるアウトレットへもちょっと行きましたが、目的はこちらのBos'n's Landingというレストランでのランチ。Mは初めてです。私は3回目?4回目?メニューの「時価」がちょっとこわいロブスターロール(サンドイッチ)はロブスターが山のように盛られていて、とっても美味しい!!!メイン州ではやっぱりロブスターを食べないとね。ニューイングランドと言えばのクラムチャウダーも食べましたが、写真がものすごくぶれていたのと、味がいまいちだったので写真は無し。デジカメなんだからちゃんと写ってるかチェックすればいいんですよね、私も。


メインからの帰りに寄ったアイスクリーム屋さん。自家製だそうです。ピンクグレープフルーツジェラートはフルーツの味が前面に出ていて、絶品!カップが小さくって高めの値段設定ですが、材料の値段で仕方ないのかな?と思う味でした。アイスクリームサンドイッチもお土産に買って後日食べましたが、こちらも美味しかったです。





次の日はPlymouthというまちへ。プリマスにはメイフラワー号の複製があるのです。メイフラワー号を見たあとにはお昼ご飯を。Weathervane Seafood Restaurantというチェーンのレストランが目に付いたので、そこへ。上からクラムチャウダー、クラムストリップ(アサリのひもを揚げたもの)、私のグリルドサーモンサンドイッチ、姉のシーフードパスタ。お味は特に可も不可も無くといった、チェーン的な味でした。







最終日は義兄とMの転職祝いということで、父が特別ランチをみんなにご馳走してくれました。(って言っても、今までもすべて父が払ってくれていたのですが。)姉の家から1時間ほどのところにあるレストラン、お店の写真を撮り忘れたので名前は忘れてしまいました。姉と義兄の「クラムチャウダーなら一押し」のレストランです。
写真は上からイカリング、クラムチャウダー、姉のシュリンプパスタ、義兄のサーモン、Mのフィッシュ&チップス、私のシュリンプ&ロブスターパスタ、母のロブスターサラダです。せっかく海岸沿いに来てるので、毎日シーフードを楽しみました。

3日間で3杯目のクラムチャウダー、こちらのはチーズがきいていて、姉と義兄のお勧め通り美味しかったです。いろいろ試させてもらいましたが、私のシュリンプとロブスターのパスタはめちゃくちゃ美味しくって感動物!おなかいっぱいなのについ食べ続けてしまうほどでした。(だから太る。)
このほかにももちろん家で姉や母の作る食事をおなかいっぱい食べた私。家族とおいしい物に囲まれた、幸せな3日間でした♪



↓おまけの写真はWeathervaneでもらった風船をブンブン振り回して遊ぶ甥です。




No comments: