Sunday, July 8, 2007

シカゴの夏-その2

シカゴの夏の行事で一番大きいと思われるTaste of Chicagoへ行ってきました。(カブスの試合のついでに寄ったというのが正しいのですが。)毎年独立記念日の週に行われるテイストには何件ものシカゴのレストランが屋台を出します。ピッツァ、バーベキューリブ、ハンバーガーなどのいかにもアメリカなものから、パッドタイ、サモサ、天ぷらなども並びます。有名シェフの料理のデモンストレーションや花火やコンサートもあります。
大人気のこのイベント、ご覧の通り大混雑です。食べ物を買うためのチケットを買うのにも長蛇の列。

これはMのバーベキューリブ。有名店Robinson'sの物です。美味しかったようですが、「量が少ない」と文句を言うM。添えてあったパンも全部食べていました。

これは私のタンドーリチキンとチポーレソースのサンドイッチ。インド料理とメキシコ料理のコラボ、期待していたのですがいまいちで残念。でもこうして普段食べられない物を試せるのがテイストの楽しみです。

もしも7月のはじめにシカゴに来ることがあったら、是非一度テイストに行ってみてくださいね!

2 comments:

向日葵 said...

いいなー!!!おいしそうー!!!やっぱり夏はこってりBBQだよね。リブとかすごく好き。
こっちでもtaste of New Portって毎年あるんだけど、それはこの近辺のレストランがやっているんだ。入場料に20ドルで、食べるのにまたチケットがいるから安くないんだよね。

Rei said...

えーっ、入場料$20は高い!!!
Taste of Chicagoは入場は無料だよ。
その代わり食べ物高めだけどね。

同じ時に郊外でリブフェストやるんだけど、
こっちは入場料$8だったかな?
メンフィスとかテキサスとかからも
このリブフェストに屋台出しに来るんだよ。
今度向日葵さんと一緒に行きたいわ。
これに行くにはお手拭必需品!!!