Sunday, July 8, 2007

独立記念日のパレード

Mの伯母の家の目の前で毎年行われる独立記念日のパレードに行ってきました。みんな道端に椅子を出してパレードを見る準備万端です。
パレードのはじめは地元の警察の方達です。「パレードの間に事件があったら誰が駆けつけるのか???」なんていらない心配をしてしまいます。

こんなクラシックな消防車も。

パレードには欠かせないフロート。でもフロートに乗っている人たち、みんな座ってだらけてますね。これがアメリカなのでしょうか。だらけているのは乗っている人たちだけではなく、パレード全体だったのですが。
ピエロも登場。小さい子供たちは怖がっていましたが。

犬たちもパレードに参加です。首には国旗の模様のスカーフなどをつけています。
このほかにもパレードといえばの鼓笛隊やチアリーダーたちも。郊外の小さいパレードだと思っていたら、なんと1時間もパレードは続きました。アメリカ人って何かにつけてパレードをして、パレード好きだと思うのは私だけでしょうか?

No comments: