Saturday, May 17, 2008

よりによって...

今日はちょっと汚い話です。

昨日夕食の準備をしていると、変な音が聞こえてきました。この変な音は、オレオが吐く前に必ず出す音。うちは1階の床ははすべてタイルとフローリング。そこで吐いてくれれば掃除も楽でいいのですが、絶対にドアの前においてあるマットや、リビングルームやダイニングルームのエリアラグなど掃除が面倒な物の上で吐くのです。吐く前にオレオをタイルの部分に動かそうと急いで駆けつけたときにはもう遅し。私のサンダルの上に思いっきり吐いてくれました。大体普段オレオは吐くことなんて滅多にないし、吐いてもたいした量ではないのに、今回に限っては大量。これだったらマットに吐いてくれた方がずっと良かった...(涙)。

サンダルはちょうど外で芝生に水をやっていたMについでに流してもらい、とりあえずきれいになりました。Mはサンダル流してる間中爆笑してたけど(怒)。洗える素材のサンダルでよかったよかった。

No comments: