Sunday, March 9, 2008

Cardinal

カーディナルとはとってもきれいな真っ赤な小鳥で、日本名はショウジョウコウカンチョウというそうです。この辺りでは春になるとよく見かけます。

このカーディナル、今年初の目撃は悲しいものでした。今朝家のすぐ目の前で死んでいるのをMが発見。私は見なかったのですが、カーディナルを葬ったMが言うには怪我をしたようではなかったから、病気だったのか、凍死したのかもねということでした。今年の異常気象に気がつかないで出てきてしまったのでしょうか?まだ氷点下だというのに。自分のためにも、カーディナルなどの小鳥や動物達のためにも早く春が来てくれるといいのですが。

No comments: