Wednesday, January 16, 2008

13年ぶりのスキー


もう1ヶ月以上もたってしまいましたが、12月の初めにコロラド州のベイルという町へスキーをしに行ってきました。ベイルに行くのはこれで2回目。スキーは初めてです。ベイルはとっても設備の整っているところなのですが、なんと道はすべて床暖房(道暖房か?)になっていて、歩道も車道も雪や氷は一切なし!蟹股でどしどしと歩く必要はありません。歩道には↓こんなかわいい焚き火も。

着いた日は雪も少なめで、本当にスキーできるのかちょっと心配。でもその翌日はそんな心配は無用だったと思うほどの大雪でした。みんなは大雪の中張り切ってスキーをしに。私はいつも邪魔をしに現れる偏頭痛のおかげでお留守番。

次の日は見事に晴れ、私の偏頭痛も良くなり、早速13年ぶりのスキーです!スキーはレンタルだったのですが、13年前よりも幅が広く、丈が短くなっていてびっくり!慣れるのにちょっと時間がかかりました。前日降った雪のおかげでコンディションはばっちり、スキー場も日本に比べたら考えられないほど人が少なく、快適~♪体力の無さと運動神経の無さを実感しながらも楽しく滑りました。そしてスキーの後はジャクジーへ。うーん、最高!

最終日は月曜日だということもあり、スキー場はさらにガラガラ。朝だけでかなり長いのを10本以上滑りました。山の上でみんな集合してお昼。もうこの時点で足がかなり疲れていたので、怪我をする前にやめたほうがいいだろうということで私はスキー終了~。山の下まで一気に滑った最後の一本は最高でした。

↓おまけは季節外れですがクリスマスツリー。実物は写真なんかよりもずっときれいでした。




2 comments:

向日葵 said...

私もスキーには10年くらい行ってないよ。(しかも人生1度きりだし。笑)でも来月、再来月と2度いく機会がありそうで、ちょっと楽しみなの!誰かさんは張り切って「道具を揃えよっか?」なんて言ってるんだけど、「そんなに行かないでしょう?」って思っちゃうのヨねえ。(私も気持ち的には揃えたいけど、出費がねえ)

Rei said...

誰かさんの気持ち、わかる!
でも揃えて使わなかったらもったいないしねぇ。
ただレンタルも高いから難しいとこだね。
先にレンタル代チェックしてみたら?
私もせめてブーツだけは買いたかったけど、
うちのスキーをしない誰かさんに止められました。
スキー行ったら報告よろしく~。
楽しみにしてるよ。