Friday, September 28, 2007

りんご狩り

もうすでに2週間前になってしまいましたが、私の両親が遊びに来たので、4人でりんご狩りに行ってきました。行ったのはアップルホーラーというウイスコンシン州にあるりんご農園です。ここはイリノイ州とウイスコンシン州の境あってシカゴからもそう遠くないので、イリノイからも沢山りんご狩りに来るのです。
りんご狩りの季節の始まりということで大賑わい。りんご農園なのに、なぜかヤギも登場。母は「餌あげようかしら」なんて言っていたのに、自分の手に餌を乗せてヤギの口元へ持っていってやらなければいけないとわかったとたんに「やめた」と。母がどうやって餌をあげると思っていたのかは???


農園のところどころにかかしや標識など。こういうかかしを見ると秋だなぁなんて思ってしまいます。

りんごだけでなく、ハロウィーンや感謝祭に欠かせないパンプキンも。うちも毎年10月の半ばくらいから飾っています。

農園には20種類くらい(だと思う)のりんごの木があり、入場するときにどの種類が取り時か教えてくれます。写真は高いところでお日様をいっぱい浴びているりんごを取ろうとしている父。ちょっと届かなそうよ?

最後には一人では持てないくらい沢山のりんご。こんなに沢山どうしよう? うちに帰ってからりんごジャムやアップルパイを作って、今は毎日会社のおやつに持って行っております。まだまだ残っているので、今週末はまた頑張ってりんごジャムとアップルパイでも作るかな?

2 comments:

lilypopo said...

最後の2人の後姿いいねぇ~♪(^^)

アメリカでも、リンゴ狩りとかあるんだ!!
日本だけなのかと思ってたよ!

アメリカのリンゴも、甘いの!?
日本とどっちが美味しい!?

Rei said...

りんご狩りもイチゴ狩りも
ブルーベリー狩りも、なんでもあるよ!

アメリカのりんごは日本のに比べたら小さいよ。
皮も剥かないで丸々がぶっていくから、
日本のみたいに大きいと食べきれないからね。
味は種類にもよるけど、何を買っても
「蜜入り」とか言うのは絶対にないかな。
アメリカでもフジは大人気だよ。