Thursday, September 3, 2009

Sweet Mandy B's

またまた引き続き、今度はシカゴ市内のLincoln Parkという地域にあるSweet Mandy B’sの紹介です。こちらは前述のVanilleから徒歩で行かれる距離にあります。この辺に住んでる人っていいなぁ。

こちらはCocoa BeanやVanilleとは打って変わって、思いっきりアメリカンなお店です。置いているものはカップケーキ、ブレッドプディング、クッキー、クイックブレッドなど。平日の昼間に行ったのですが、どんどんお客さんが入ってきて大忙しです。

手前はキャラメルバナナプディング、奥は小麦粉無しのチョコレートケーキです。プディングはまた食べたいと思える美味しさ!チョコレートケーキはちょっと濃厚すぎて苦味も強めでいまいちかな...。私が濃厚すぎると思うというのは珍しいのですが。

そして大人気のカップケーキ。手前がバニラケーキにチョコフロスティング、奥がバナナケーキにクリームチーズフロスティングでした。どちらもしっとりで美味しかったです。大人気なのも納得。ただそれなりのお値段でしたが。場所柄仕方ないのでしょうね。

品揃えが「特別デザート」というよりも「普段の生活向け」なので、近所にあるとうれしい感じのお店です。今度はクッキーなんかも試してみたいな。

No comments: