Sunday, June 8, 2008

Werther's Original Caramel Chocolate


ワーザーズオリジナルはアメリカではどのスーパーでも売ってる有名なキャラメルです。このワーザーズオリジナルの新商品はキャラメルチョコ。キャラメルもチョコも大好きな私が試さずにいられるはずは無く。内容量の割りにちょっと高かったけど、75セント引きのクーポンがあったので買ってみました。
ダークチョコとミルクチョコの2種類があり、私が試したのはミルクチョコ。外袋を開けると金色のフォイルに包まれたチョコが入っていて、キャラメルとチョコの匂いが。いい匂い~♪チョコはやわらかめで、指で持ち上げるとすぐに溶けだす感じ。いかにもアメリカの粉っぽい固いどこかのチョコとは全く違う感じです。口に入れるとクリーミーですぐ溶けだします。キャラメルとチョコのバランスもいい感じ。でもちょっと甘すぎかな?普段はミルクチョコ派の私も、これはダークでもいいかもね。質感が夏にはやわらかすぎるかもしれませんが、かなり気に入りました。今度はダークチョコ試してみようかな。

3 comments:

向日葵 said...

これ見たことないよ。こっちにないのかなあ?美味しそうだね!

Anonymous said...

Reiさん、お久しぶり! IDがあるんですけど、どうしても思い出せないから、Anonymousコメントになってしまいますが、New Mexico在住のOjou-Chanです。 久しぶりにクリックしたら、昨日コマーシャルで見たチョコレートの写真が。 甘かったけど美味しかった? 私も試してみようかな?

2つほど前の日記↓の噴水って、もしかして『Married with Children』の始まりに出てくる噴水?(知ってるかな?)

そういえば、つい最近ハーゲンダッツの期間限定販売らしき、抹茶味を見つけたので、里帰りでは飽きるほどハーゲンダッツのアイスクリームを食べるので、このアメリカでも食べられる!と思って喜び勇んで買ったのですが・・・期待はずれでした。 日本のハーゲンダッツの抹茶の方が、はるかに抹茶味が濃いと思います。 Reiさんは試されたことあります。

Rei said...

向日葵さん:
そっちに無いの?
こっちではしょっちゅうコマーシャルもやってるよ。
今送ったら...やっぱとけるかな?


おジョーさん:
お久しぶりです~!!!
たまにおジョーさんのブログ読み逃げしてました。
学校がんばってらっしゃいますね!

チョコなかなかおいしかったですよ。
アメリカのチョコでは珍しくなめらかです。
今度はダークを試してみようかと思ってます。

噴水はそんなすごい噴水じゃないですよ~。
あれは多分ダウンタウンにある有名な
バッキンガムファウンテンだと思います。
会社の近くのは小さいちゃちいやつです。

抹茶アイス試しましたよ~!!!
http://reiord.blogspot.com/2008/02/green-tea-ice-cream.html
やっぱり抹茶味が薄いと思ったのは、
私の気のせいじゃなかったんですね!
私も結局一回買ったっきりです。
家にある抹茶も入れてこのアイスで
抹茶シェークにしたら美味しいですかね?