Thursday, September 6, 2007

Vailでなにしたの?

金曜日会社を定刻に出て空港へ。飛行機に2時間ほど乗ると、コロラド州のデンバーに到着です。デンバーの空港は雪をかぶった山脈をイメージしたデザインだそうで、↑こんなふうです。それを聞く前は「サーカスのテント?」と思っていた私とM。おばかですね。
ベイルはデンバーから車で2時間ほど離れたリゾート地です。街並みはこんな感じで、とってもヨーロッパ風に作られていて、とってもきれいです。

多くの人がスキーを楽しみにやってくるコロラドならではの、スキー博物館もあります。今回はあまり時間が無かったので外からちょっと覗いただけ。とっても古そうなスキーやストック、写真などが飾ってあったようです。
土曜日は私の友達Sちゃん、Sちゃんのお兄ちゃんS君、Sちゃんのお母さん、私は山へ乗馬へ。山での乗馬といってもちゃんとガイドの人が先頭に立って案内してくれるし、ちゃんと面倒を見てくれるので安心です。小さい時にポニーのレッスンを受けたことがあるというだけで、「君一番経験があるから」と背の高いわがままな馬に乗せられて列の一番最後に付けられた私。「言うこと聞かないときはこれ使ってね」と鞭のようなものまで渡されました。左手に鞭もどき、右手にカメラを持って、しかも手綱も。手が足りない~!!!列の一番後ろだったので、写真はどれも馬のお尻ばっかりです。

牧場で飼っている犬も一緒についてきました。1時間半、ちゃんとガイドのお兄さんの横について歩きます。

Sちゃんの婚約者N君、N君の友達でデンバー在住のT君、T君の甥のA君、そしてMは私たちが乗馬に行っている間にマウンテンバイクを楽しみました。N君とT君はマウンテンバイクのベテランなので、経験の無いMも安心です。↑これはA君。けっこう道がでこぼこだったり斜面が急だったりで難しいそうです。

これは転んだM。みんなが急いで駆けつけたほど派手に転んだらしいです。大丈夫だと分かった瞬間に「写真撮るから起きないでね」と記念撮影。ちなみにこのおかげでMの右肩、右ひじ、右足はいまだに傷だらけで、左の腿には私の手のひらくらいのサイズのあざが。あざと擦り傷ですんでよかったよかった。


転んだ時にちょっと壊れてしまった自転車は一番経験豊富なT君が直してくれました。T君はアウトドア系なら何でもお任せです。

日曜日はみんなで川くだりへ。私が知らない間にMがガイドのお兄さんに「Rei一番前に座るから」といっていたらしく、なぜか「キャプテン」として一番前に座る事になった私。こんなに運動神経も根性も無いキャプテンじゃあ、ねぇ。一部写真のように流れが急なところもありましたが、ほとんどは穏やかな流れで、のんびり景色を楽しみながら川くだりです。写真はT君が自転車で併走して沢山撮ってくれました。T君ありがとう!!!
普段はできないことをたっぷり楽しんだ旅行でした。今度は12月にスキーを楽しみに行くぞ~♪

6 comments:

向日葵 said...

楽しそうだね~!空気もすごく綺麗だろうなあ。コロラドといえば毎年お料理の大会をやるんだよね。(夏でも結構涼しいからお料理のコンペに最適なんだって)行ってみたいなあ。

渓流くだり!私も1度やったけどあれって楽しいよね。ここだと水がないから(砂漠だからねえ)かなり北に行かないと出来ないの。Reiさんたちはどれくらいのレベルをやったの?私は初心者だったからレベル3。確かCが川に落ちた記憶が。。。。。(ニヤリ)

Rei said...

私達もレベル3だったよ~。
Cさん川に落ちたの?
安全なエリアって分かっててもあせるよね。
私も川に落ちそうになったけど、
Mがライフジャケットつかんでくれてセーフ♪
今度はもうちょっと上のレベルやってみたいな。

lilypopo said...

とっても、素敵な町並みだね!!
私、こういう町大好き!!

アウトドアも楽しそう!!

私も、海外でラフティングした事あるよ♪
どこでだっけなぁ~!?
バリだったかな・・・。
私がやった所は、ガクン!!って、下がる所もあって、結構スリリングだったよ!!
落ちなかったけど(^^;

Rei said...

バリでラフティングなんて、
さすがポポママ、国際的ね。

今度一緒にスキーに行く友達に
「最後にスキーしたのいつ?」って聞かれて
よーくよーく考えてみたら、
なんと短大卒業直後にポポママとCちゃんと
Kちゃんと一緒に行ったのが最後だったの。
ものすっごい昔じゃない?
スキー一緒に行ったの、おぼえてる~?

lilypopo said...

え~~~!!
マジィ~~~!?
あれ以来、行ってないの!?
って言っておきながら、私も大差ない・・・
(^^;その後、1度行っただけのような・・・
もう、すっかり忘れたわ!
おばちゃんは、スキーより温泉がいいわ!!

骨折らないようにねぇ~(笑)

Rei said...

この歳だから無理なんてしたくてもできないって。
高校生の時は大人と行くと
休んでばっかりでイライラしたけど、
今になれば分かるわ~。

温泉なんていいねぇ♪
去年日本に帰ったときみんなで行ったよ。
アメリカ人達は肌がつるつるになったって
すっごくビックリしてたよ。