Wednesday, September 2, 2009

Cocoa Bean

ものすごく久しぶりの更新ですが、今日はGenevaという町にあるCocoa Beanというケーキ屋さんを紹介します。
http://www.cocoabeangeneva.com/
ジェニーバはちょっと高級住宅地で、かわいいお店や素敵なレストランが揃っています。Cocoa Beanを見つけたのは全く偶然。去年ヘアーカット$20オフというクーポンにつられて髪を切りに行ったところ、サロンの隣がCocoa Beanだったのです。


ケーキはホール、お一人様サイズ、ミニと揃っています。ケーキのほかにはクロワッサンやブリオッシュ、ペーストリーなんかもおいてあります。写真はクロワッサンとハムとチーズのブリオッシュ。クロワッサンはアメリカ式のヘニョヘニョなものではなく、ちゃんと外はパリッ、中はふんわりしっとり、バター風味たっぷりです。
こちらはMのお誕生日に頼んだケーキ。デコレーションもその辺のケーキ屋さんとは違い、とってもきれいにしてくれます。お味はチョコレートケーキにバニラムースです。美味しかったのに、このケーキはもう作っていないそうです。残念。

とにかくレベルは中西部郊外にあるとは思えないくらい高くてお勧め。お値段は郊外ということもあり、質の割には安めかな。その辺のスーパーのケーキなどに比べたらもちろん高いですけれどね。こちらかなり人気のお店で、午後には売り切れ続出ですのでお気をつけて。

No comments: