Thursday, September 3, 2009

1st Brithday Party



土曜日は息子の1歳の誕生日パーティーでした。アメリカでは1歳のパーティーは盛大にやるもので、うちも負けじと(?)沢山の人にお祝いしてもらいました。全部で30人ほどうちに入り、足の踏み場も無いくらい!

テーマはOld McDonald Had a Farm。「一郎さんの牧場」ですね。なんか日本語だと変な感じですが、子供の誕生日パーティーのテーマとしては多いものです。紙コップ、紙皿、テーブルクロス、ナプキンなど全てこのテーマでそろえました。もちろん風船も!一番人気はブタ君です

食事はずいぶん前にこちらで紹介したPortillo’sからのケータリング。シカゴ近辺に住む人でPortillo’sの食事に文句を言う人はいません。大量に残るくらい頼んだのに、最終的には思ったほど残りませんでした。みんな良く食べてくれました!

ケーキは前述のCocoa Beanに頼みました。テーマに沿って納屋つきです。みんな写真を撮りまくり。ケーキはイチゴのショートケーキのような感じのものでした。ロウソクはまだ吹き消せないので横からMが。

息子に関する10の質問などのゲームもして来てくれた人達はみんな楽しんでくれたみたい。Mも私も朝6時半から夜中まで座る暇もなかったけど、がんばった甲斐がありました。さあお礼状書くのがんばらないとね!

No comments: