Friday, May 23, 2008

ガソリン

毎日記録更新しているガソリンの値段、もちろんシカゴでも上がっています。アメリカの平均価格は1ガロン(3.7854リットル)あたり$3.80くらいでしょうか?シカゴ近辺のガソリンの値段はは常にアメリカの中でも1、2を争う高価格で、シカゴ近辺の平均価格は$4.00を超えたそうです。今朝通勤中に見た値段はどこも$4.04、$4.05でした。

でも車が無いと通勤もできないし、スーパーさえ行かれないので、運転しないわけには行かないし。せめて...ということで、最近はMと一緒に通勤しております。Mと私の会社はすぐそばなのですが、勤務時間が私のほうが1時間短いので、今までは別々に通勤をしていました。でもMのパジェロを満タンにすることを考えたら、1時間待つくらいなんてこと無いですからね。たいていMが運転してくれるので、運転手付きという利点も♪さて、このガソリンの値段の上昇はいつ止まるんでしょうね?

2 comments:

SHIHO said...

こんにちは。
こちらはガス一番低いやつで4ドル超えてます。一番いいやつだと場所によっては4.50とかありますよ。。。

車社会のアメリカ(NYやSFに住んでいたら別かもしれないけど)、運転せずには何もできないし、あー、ジレンマ。

こんなにガスが高いと遠くに行くのをちょっと躊躇してしまいますよね。。。かといって、家にずっといるわけもいかないし。。。

はぁ、この値上がりはいつ止まるんでしょうね。

体調はどうですか?

Rei said...

元気ですよ~♪
Shihoさんはいかがですか?

金曜日の夜のニュースによると、
アメリカ全国平均は$3.93に上がったそうです。
こちらはこの週末見たなかでは
一番安いやつが$4.11だったかな?
この調子だと5ドル台まで上がるんでしょうかね?